日々を気ままに

seokazuo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 1 )


2018年 05月 28日

訪問客10万人を超える

ブログを書き始めてもう10年を超えた。
最初はシステムもよく分からぬまま気まぐれで書き始めたが、イベントや旅行記など忘備録としても役立ちそうなので、日常的に残し始めた。
内容はあくまでも個人としての日記・記録であるが、ネットにアップしていることもあり、ちらほらだった訪問客も少しづつ増え始めた。
そして今週、我がブログを開いていただいた訪問客が10万人を超えた。
a0148206_11142716.jpg
最近、新規アップの頻度が少ないこともあり、この1週間での訪問客は少ないが、それでも先週ついに10万人を超えたことに気が付いた。

ブログをアップすると、今は自動的にFacebookにもリンクアップされるので、訪問客増にもつながっているようである。

子供の頃、いや大人?になってからも、日記を書き始めてもいつも三日坊主で終わるのが常であっただけに、この歳になってこんなに続けられたことに我ながら感心している。

国内旅行は勿論だが、海外旅行では膨大な写真を撮ってくるが、後で見つけても「この写真を撮ったのはどこだったかな?」というのが多い。
特に海外旅行では、帰国してしばらくすると、地名をはじめ大半は忘れてしまう・・・

また、このブログのシステもは、検索がやりやすいのが気に入っている。

そういう意味でも、こうやって残してきたことは非常に役立っている。

今は一人暮らしとなってしまったが、このブログを離れて住む子供たちも読んでくれているようである。
「お父さんは元気だよ!」そういうメッセージにもなっている。

「ブログを読んだよ」と、それを話題にした電話も結構多い。

親子・家族同士のコミュニケーションにも役立っているのも嬉しい。

まだまだ頑張るぞ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





[PR]

by seokazuo | 2018-05-28 11:40 | Comments(0)