人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピック開催を信じてブルーインパルスも練習中


2020年東京五輪・パラリンピックの聖火はギリシャのオリンピアで来月12日に採火され、3月20日、特別機で宮城県の航空自衛隊松島基地に運ばれ、五輪聖火の到着式が行われる。

アテネ大会を含む五輪3連覇を果たした柔道男子の野村忠宏さんとレスリング女子の吉田沙保里さんが聖火を格納したランタンを持って特別輸送機を降り、ステージで聖火皿に点火する。

その後、松島基地所属の曲技飛行チーム「ブルーインパルス」が展示飛行を行い、5色の煙で五輪マークを描くことになっている。

おそらくその曲芸飛行の練習を行っているのではなかろうかと、久しぶりに松島基地へドライブ。

今日の練習予定は13時30分から。4機が思い思いに?練習飛行していた。
オリンピック開催を信じてブルーインパルスも練習中_a0148206_09202123.jpg
オリンピック開催を信じてブルーインパルスも練習中_a0148206_08505648.jpg
オリンピック開催を信じてブルーインパルスも練習中_a0148206_08512991.jpg
オリンピック開催を信じてブルーインパルスも練習中_a0148206_08520443.jpg

分かりにくいが円を描いている。
オリンピック開催を信じてブルーインパルスも練習中_a0148206_08521814.jpg
オリンピック開催を信じてブルーインパルスも練習中_a0148206_08523674.jpg
今日は風が強く、描いた円はすぐに壊れてしまった。
石巻港の煙突の煙の流れで、風の強さも分かる。
オリンピック開催を信じてブルーインパルスも練習中_a0148206_08554789.jpg
30分余りの練習が終わり戻ってきた。お疲れ様。
オリンピック開催を信じてブルーインパルスも練習中_a0148206_08564510.jpg
松島まで出かけた時は、帰りにカキ小屋に立ち寄り、殻付きカキを買い求めるのがいつものパターン。

ちょっと焼き過ぎたが、言うことなし。
オリンピック開催を信じてブルーインパルスも練習中_a0148206_08593203.jpg
オリンピック開催を信じてブルーインパルスも練習中_a0148206_08592081.jpg
いまコロナウイルス問題で騒々しいが・・・
無事にオリンピックが開催されることを願う。

~~~~~~~~~~~


by seokazuo | 2020-02-20 21:10 | イベント | Comments(0)


<< 自動車保険特約ドライブレコーダ... 今頃になっておしんの乙羽信子の... >>