人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食パンを1本買う

東京での株主総会に、一度出てみるか・・・後にも先にもおそらく最後だろうからとでかけた。
最初に江東区東陽町の「ホテルイースト21東京」、

食パンを1本買う_a0148206_18595918.jpg
次に日箱崎JCT隣に建つ「ロイヤルパークホテル」と掛け持ちで廻った。
食パンを1本買う_a0148206_19011885.jpg
総会の内容は、いずこも同じようなもの、説明に値しないので、割愛する。
両ホテルの移動時間は20分足らず。

午前中で意図した用件が終わった。
ランチはどこで? 思い出して、大手町の「俺のグリル」に入った。
200gのステーキ ランチ。値段的にもこの界隈のサラリーマン向け?
食パンを1本買う_a0148206_09215988.jpg
付いてきたパン(写真上左)が非常に美味しかった。バターなど何もつけずにそのままで。生のパンが美味しいと思ったことは久しくなかったのに。

レジで支払ってドアを開けると、「俺のベーカリー」の店の中。そこにパンをしっかり売っていた。
ランチに出たパンを聞いた。「香」という種類、2017年に金賞を取ったとのこと。

食パンを1本買う_a0148206_20135348.jpg
食パンを1本買う_a0148206_20134869.jpg
一人生活なのに1本!?
ちょっとためらったが、冷凍すればいいとか、つい買ってしまった。ズシリと重みがあるものだ。
食パンを1本買う_a0148206_20144575.jpg
食パンを1本買う_a0148206_20144535.jpg

こんなもの買ってしまったら帰るしかない。
東京駅14時台発で帰るのは珍しい。帰りの新幹線の中で考え込んでいる、今夜もパン???

食パンを1本買う_a0148206_20144522.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~



by seokazuo | 2019-06-25 20:25 | グルメ・飲食 | Comments(3)
Commented by watahiro-aya-s-m at 2019-06-27 16:38
そんなに美味しい食パン!
食べてみたいです💛

最近、近所に開店した食パン屋さんの食パンは食べましたか?
Commented by seokazuo at 2019-06-28 09:49
食パンを美味しいと思ったことはあまりありませんでしたが、このパンは美味しいと思いました。何より、美味しいと思える味覚がまだあることが嬉しかったですよ(笑)
近所のパン、食べましたが、”普通”でした。
Commented by watahiro-aya-s-m at 2019-06-29 13:35
近所にオープンした食パン屋さんの食パン、色々な味を試してみましたが、kazuさんと同じく「普通」な感じでした。

ますます、kazuさんの食べた食パンが食べてみたくなりました💛💛💛


<< あれから2年・・・ 上高地まで日帰り >>