人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスプレゼント、ゲームはダメ!

5人いる孫たち、クリスマスプレゼントを贈ったり贈らなかったり・・・その年の気分次第である。

今年は初めてのケースで、およその予算を「〇〇円/才」と指定して希望を聞いてみた。
品物はアマゾンか楽天で購入できるモノという条件も付けた。

さらにもう一つ条件が。
「ゲームはダメよ!」

孫たちも散々悩んだようで、こちらから催促してようやくで出そろった。


一番上の孫;大1年
クリスマスプレゼント、ゲームはダメ!_a0148206_19065944.png


2番目の孫:高3年
クリスマスプレゼント、ゲームはダメ!_a0148206_19112870.jpg

3番目の孫:高1、部活でドラムをやっている。足ペタルのケースとキャリア
クリスマスプレゼント、ゲームはダメ!_a0148206_19101192.jpg
クリスマスプレゼント、ゲームはダメ!_a0148206_19101748.jpg
4番目の孫:小6年、柔道をやっている。
図書カード

5番目の孫:小3年、サッカーをやっている。
クリスマスプレゼント、ゲームはダメ!_a0148206_19130328.jpg
クリスマスプレゼント、ゲームはダメ!_a0148206_19125816.jpg

すべてアマゾンで手配できた。
こちらも手配が簡単であっという間に終わり、
そして、今日までに届いたと、全員からお礼のメッセージが届いている。

5人もいると、予算もほどほどに・・・贅沢をさせるわけにはいかない。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



by seokazuo | 2018-12-24 19:22 | 家族・友人 | Comments(2)
Commented by ねずまま at 2018-12-26 09:03 x
なんて素敵な おじいちゃんですこと。
お孫さん全員 男の子なんですね。
リクエストされたもの すべて 
いいなぁ。。。です。
バックや 時計。。黒が 基調で
お孫さんの堅実な性格を 現してますね。
5番目のサッカーボールとピカチューかわいい!!
貯金箱かしら?
当方は クリスマスプレゼントの習慣無しなんですよ。
国民年金の年金生活者なので 孫たちも 
気を遣って 何も言ってこないのかも。
でも お年玉は もらいに来ますが(笑)
Commented by seokazuo at 2018-12-27 20:17
> ねずままさん
5人いると、バランスのとり方が悩ましいんです。今年は年齢に比例してプレゼントしましたが、一番下の孫はかわいそうなものです。本人は分からないでしょうが親がね(笑)

そうですね、またすぐお年玉か!


<< ミステリーバスツアー(1)ワイ... 板そばを食らう >>