人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「鶴瓶の家族に乾杯」で行った牡蠣小屋へ

毎週月曜日放映のNHKの「鶴瓶の家族に乾杯」はよく見ている。

一昨日の放送分では、仙台市隣接の「利府町」を訪れていた。
ゲストは女子テニスプレーヤーの伊達公子選手であった。

番組で、海岸にある牡蠣小屋を訪れる場面があった。
下記3枚の写真はTV画面より。
「鶴瓶の家族に乾杯」で行った牡蠣小屋へ_a0148206_17394035.jpg
「鶴瓶の家族に乾杯」で行った牡蠣小屋へ_a0148206_17393946.jpg
「鶴瓶の家族に乾杯」で行った牡蠣小屋へ_a0148206_10115686.jpg

今日昼前、ふと思い出し、あそこに行ってみるか・・・
まもなく牡蠣のシーズンも終わることもあるし、その気になるとすぐに出かけるのが性分である。

この場所は松島の手前、我が家から車で30分余りの距離である。

およその場所は分かるが、ここに入ったことはない。
あった! ここに間違いない。
「鶴瓶の家族に乾杯」で行った牡蠣小屋へ_a0148206_17393920.jpg
ところが・・・
「鶴瓶の家族に乾杯」で行った牡蠣小屋へ_a0148206_17394031.jpg
何と、本日は定休日!
そういえば駐車場に車はいない。

ここまで来たら、このまま帰るわけにいかない。

松島まで足を延ばし、牡蠣を売っている店で焼いてもらった。
「鶴瓶の家族に乾杯」で行った牡蠣小屋へ_a0148206_17394010.jpg
鶴瓶がうまそうに食べていたが、間違いなくうまい!

松島はいつ来ても変わらない。
「鶴瓶の家族に乾杯」で行った牡蠣小屋へ_a0148206_17394009.jpg

なお、利府町にはお気に入りの「利府ゴルフクラブ」がある。
ゴルフ同好会に入っているが、4月に行われる最初のコンペと、11月の最終回はこのコースで行うのが通例となっている。

9月には「ダンロップオープン女子トーナメント」が開催される、なかなかのコースである。



なじみのある利府町だっただけに、テレビは最初から最後まで、見落とすまいと必死に見たのは言うまでもない。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




by seokazuo | 2018-03-07 18:05 | 日帰り圏 | Comments(0)


<< 南三陸町の今 Lineにようやく慣れてきた >>