人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lineにようやく慣れてきた

Lineを始めるまでは、どうせ若者たちのものだろう・・・そう思って取り合わなかったが、始めてみると「これは便利だ、大したものだ!」と、見る目ががらりと変わった。

特に一人暮らしになって以来、家族間の情報共有にはもってこいだし、とくに家族が1人暮らしの自分を心配しているだろうからと、ちょっとしたことでも毎日流して安心させている。
どうしても会話する機会が少ないので、家族は勿論のこと、仲間や友人、知人たちとのやり取りで、会話不足を補っている。
また旅行など出かける時は、Lineで近所の方と連絡を取っている。例えば帰宅予定が1日遅れるとか。

当初はスマホだけでスタートしたが、今は同じアカウントで、パソコン、iPadにもつないでいる。
写真上がパソコン、右下がiPad、左下がスマホ。それぞれ同じ画面(考え中?のスタンプが分かり易い)となっている。
Lineにようやく慣れてきた_a0148206_15325541.jpg
すなわち、3つの端末どこでもやり取りできて、うまく使い分けることで、非常に便利である。

パソコンに慣れ親しんできた自分には、スマホのインプットがあまり得意ではないので、長文や複雑な文章の場合は、パソコンで。
外出中は勿論スマホで。
在宅時はiPadの出番が多い(80%ぐらい)のは言うまでもない。

いまでは、Lineの大ファンになってしまった(笑)


~~~~~~~~~~~~~~






by seokazuo | 2018-03-06 15:59 | パソコン | Comments(2)
Commented by watahiro-aya-s-m at 2018-03-08 17:12
私もメール派でしたが、1度お友だちから誘われてやってみたら、すっごく便利!!!
最近は、lineで連絡を取り合うことの方が、断然多いですね~♪

子供たちの学校のプリント等を紛失してしまった時に、ママ友から写真に撮って送って貰ったり、私が1番嬉しいのは「既読」が付くことで、相手が読んでくれたか分かるので、急を要する時に助かっています。
Commented by seokazuo at 2018-03-09 03:16
watahiroさん
一人暮らしを心配している家族に、日常を流すには、誠に便利というか、威力を発揮しています。
Lineが始まって、メールは減りました。メールはメールで良いところもありますが。
Line電話、ビデオも使えるし、遠隔地同士でも物理的距離がなくなるみたいでありがたいですよね。


<< 「鶴瓶の家族に乾杯」で行った牡... 合格発表を緊張感を持って >>