人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日もいいものだ(笑)

この年になると、いまさら”父”を意識することもなくなったが、この日ばかりは違う。
昨日は「父の日」、3人の子供たちから”気持ち”が届いた。

まず、「ビール」、先月発売されたばかりという高級ビール「エビス マイスター」である。
勿論、まだ飲んだことはないが、こういう特別の日にいただくのにふさわしい。
父の日もいいものだ(笑)_a0148206_10231600.jpg
そして、偶然なのだろうが、「グラス」。
そこに富士山が彫り込んである特別のコップで、最近テレビで「富士山グラス」として取り上げられたのを見て知っていた。
父の日もいいものだ(笑)_a0148206_10231645.jpg
さっそく、これでビールを頂いたのは言うまでもない。
父の日もいいものだ(笑)_a0148206_16284046.jpg

富士山が浮き上がる!
格別にうまい!

もう一つは、「シャツ」。
父の日もいいものだ(笑)_a0148206_10231644.jpg

さっそく着てみた、ぴったりである。
父の日もいいものだ(笑)_a0148206_15125068.jpg
すぐにでもハワイに行きたくなる。
このタイプのシャツが好きなことを知っていたようだ。

3人の子供たちも独立し、それぞれ家庭を築いている。
そして孫5人を含め、皆んな元気!

そしてこうやって、”気持ち”まで届けてくれる。
ありがたいことである。

<補足>
「富士山グラス」のマジック? 中味に応じて富士山の色が変わる。
さっそく自分の目で確かめた(笑)

<ウーロン茶>
父の日もいいものだ(笑)_a0148206_15125000.jpg
<ミックスジュース>
父の日もいいものだ(笑)_a0148206_15125051.jpg
<リキュール。このリキュールを焼酎、ソーダ水割に加えて飲んでいる>
父の日もいいものだ(笑)_a0148206_15125021.jpg
<アセロラ系の飲み物>
父の日もいいものだ(笑)_a0148206_15125077.jpg
メーカーのセールスポイントとして、こう記されている。
「グラス底の富士山は出来る限り本物に近いようにデザインしました。
飲み物の色が山肌に反射して、様々な表情の富士山を楽しみながらお使いいただけます。」

話題になっているだけのことはある。
これから大いに楽しめそうだ(笑)











by seokazuo | 2016-06-20 15:47 | 家族・友人 | Comments(0)


<< さくらんぼを全国翌日配達します? 我が家の?ヤマバトが巣立った >>