人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛子(あやし)駅

仙台と山形を結ぶローカル線「仙山線」に「愛子駅」がある。愛子と書いて「アヤシ」と読む。
愛子(あやし)駅_a0148206_15444673.jpg
愛子(あやし)駅_a0148206_15454832.jpg
どういうわけか、駅の外にも立っている。

愛子(あやし)駅_a0148206_15561526.jpg


仙台駅から20分程度の位置で、我が家から車で15分あまりの距離である。
秋保温泉の最寄駅となっている。



愛子(アヤシ)駅・・・
愛子(アイコ)さまの誕生によって全国的に有名な駅になった。

当時、入場券は普段1日1枚ほどしか売れていなかったのが、名前が発表されると、記念に買い求める行列ができ、5日間で約3万枚以上売れたという。

さて、今はまた1日1枚(未確認)かも(^O^) 

実は、この駅の近くに、たまに利用しているランチの隠れ家?がある。
その時ぐらいしか、この辺りに来ることはない。


by seokazuo | 2016-03-08 15:58 | 生活・日常 | Comments(0)


<< 忘れてはいけない、でも思い出し... 妻の知人が訪ねて来たが・・・!!! >>