人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日もやってくる

本格的な雪、まだ降り続けており、すでに20cm近くは積もっている。

毎日やって来るすずめたち、
雪の日もやってくる_a0148206_1101045.jpg


こういう風におねだりされると、つい残りご飯や、パンくずを与えてしまう。
雪の日もやってくる_a0148206_1113559.jpg



今日もまた、雪の中をごくろうさん。
雪の日もやってくる_a0148206_1124664.jpg


仕方がない・・・
雪の日もやってくる_a0148206_1131911.jpg



外出が多い我が家の唯一の”ペット”代わり?

とは言え、警戒心は相変わらず変わらない。



<追記>翌朝の我が家の雪景色
雪の日もやってくる_a0148206_1521646.jpg


カーポートの雪も溶け始めた。
雪の日もやってくる_a0148206_15215796.jpg





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by seokazuo | 2016-01-18 11:07 | 花・鳥獣・自然 | Comments(2)
Commented by watahiro-aya-s-m at 2016-01-18 16:53
今日の雪は、ひどいですね・・・。家の前は、積雪30cm以上あり、車は雪に埋もれました。雪かきする気力もなく、玄関先の雪を寄せて終わりました。

茶色の帽子をかぶった~♪と歌の歌詞でありますが、まさにそう見えますね!(感動♡)
可愛い~!!!
Commented by seokazuo at 2016-01-18 19:14
わたぽんさん
こういう雪の日でもやって来るんですよ。
いや、雪の日だから、頼りにしてやって来るんでしょうね😀

夕方、雪かきをしましたが、雨をふくんでいるため、すごく重く、途中でギブアップ、
雨で溶けてくれることを期待しています。


<< つららが七色に 大崎八幡宮のどんと祭 >>