日々を気ままに

seokazuo.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 14日

意外と役立つ「タブレットでテレビを観る」

我家は、テレビ、インターネット、固定電話は一括ケーブルTV(CATV)会社と契約している。

CATVの受信機は、テレビの視聴操作を行うと同時に、無線LAN(Wi-Fi)親局機能も有している。
パソコンやプリンターも、Wi-Fi信号(ワイヤレス)で結ばれている。

先月から、タブレットでもテレビが視聴できるようになった。
タブレットでは、受信機からWi-Fi信号で流れてくるテレビ映像をワイヤレスで受けることができる。

テレビは3台あるし、タブレットの出番があるだろうか・・・あまり期待はしていなかった。

ところが、結構役立っている。

CATVでは、野球中継をほぼ毎日やっており、「楽天イーグルス」応援で忙しい。
成績はあまり芳しくはないが、何と言っても地元チームの応援には力が入る。

今日は交流戦の最終試合、「中日」戦であった。
a0148206_1656544.jpg


妻の家事が一段落したところで、録画したドラマを見ようとなった。

こういう時は、手元に置いたタブレット(iPad air)で野球中継をチラチラ見ながら、
テレビでドラマを追いかける。
テレビは60インチに対し、手前タブレット(iPad air)10インチ。
さすがiPad、画像の美しさは申し分ない。
a0148206_16524629.jpg


パソコン操作をしながら、タブレットでゴルフ中継を見たり、

真夜中にフト目が覚めた時に、アメリカで活躍中のゴルファー、松山君の中継放送をベッドのなかでこっそり(^O^)見たり・・・
結構役立っている。

いつでも、どこでもテレビが観れるという、CATV会社のキャッチフレーズに、いま納得している。


今日の試合は、則本投手の頑張りで、4-0で楽天の完勝である(^O^)
[PR]

by seokazuo | 2015-06-14 17:03 | 生活・日常 | Comments(0)


<< 素人は株に手を出すな      久し振りのムール貝 >>