日々を気ままに

seokazuo.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 06日

伊勢志摩は卒業?

来年のサミット開催地に伊勢志摩地域が決まった。

伊勢志摩・・・遠い割によく通ったエリアである。

英虞湾に浮かぶ「賢島」には、大企業の保養所が多く、
勤めていた会社の保養所もあった・・・過去形である。
a0148206_10123976.jpg

<地図はwikipediaより転載>

リーマンショック後、企業の合理化の一貫として、効率の悪い保養所は、次々に廃止され、いまは賢島にもうない。

最後にこの保養所に泊まったのは、鹿児島から仙台に帰るときである。
宮崎から紀伊半島南端の勝浦まで、フェリー(今はもうこのルートは廃止されている)で移動し、

紀伊半島沿いに賢島まで走って、当時あった保養所に1泊した。
もう7、8年前になるだろうか・・・その後まもなくこの保養所は閉鎖された。
<補足:その時は、名古屋まで走り、名古屋~仙台はフェリーを利用した>

賢島は、まことに風光明媚は場所である。

賢島には、名門のゴルフ場「賢島カンツリークラブ」がある。
現役時代、いろんなチャンスに恵まれ、4、5回はプレーしただろう。
当時はスコアも一番良い頃、楽しい思い出である。

昨年11月には何回目かの伊勢参りもした。
<参考>
伊勢神宮参拝<名古屋へ・その12>」

伊勢水族館、ミキモト真珠島など、一通り見て回っている。

これからサミット開催で、知名度も上がり、賑わいが増してくるだろうここ「伊勢志摩」、
自分にとっては、すでに卒業した地域としておこう。









***********************************
[PR]

by seokazuo | 2015-06-06 10:23 | 旅行・国内 | Comments(0)


<< 久し振りのムール貝      お昼寝タイム >>