人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝はミルク・ティで始まる

コーヒーも勿論飲むが、どちらかと言うと日本茶か紅茶が多い。

特に朝はミルク・ティで始まる。
昔、ロンドンに行ったとき飲んだミルク・ティが美味しく、それ以来ミルク・ティ派になってしまった。

ロンドンに立寄ることがあれば、必ず買ってくるのが "フォートナム・メイソン"であるが、
久しくロンドンに行く機会がない。

先月初めにフランクフルト空港で "フォートナム・メイソン"を見つけたので、残ったユーロの処理も兼ねて買ってきた。
いつも買うのは"アール・グレイ"である。
朝はミルク・ティで始まる_a0148206_8324014.jpg


250g缶は結構長持ちし、まだ1缶目である。

量が多いときはティ・メーカーを使っている。
朝はミルク・ティで始まる_a0148206_8455365.jpg


家にいるときは10時と3時はお茶の時間であるが、日本茶が多い。
たまにコーヒーにすることもある。

食事後も日本茶が多いが、外食時はコーヒー・・・

気が向くままに、統一性はないが、朝だけはミルク・ティで始まる。
by seokazuo | 2014-09-24 08:52 | 食べる | Comments(2)
Commented by watahiro-aya-s-m at 2014-09-24 09:33
私もイギリスでミルクティーを飲んでから、コーヒー派から一気にミルクティー派になりました♡ アールグレイ+たっぷりの牛乳が、私のお気に入りです。

ゆっくり紅茶を楽しむ時間って、慌ただしい日常の中で大事だなぁ・・・と思う今日このごろです。
Commented by seokazuo at 2014-10-06 21:46
わたぽんさん
"フォートナム・メイソン"を手に入れたのは久しぶりでしたので、毎朝が楽しみです(^O^)


<< 床暖房の点検 歩道の黄色い誘導用ブロック >>