日々を気ままに

seokazuo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 06日

サクランボをネットで購入

サクランボをネットで5月に発注しておいた。
当時発送予定は6月20日頃とのことであった。

6月末、法事のため東京に行くことになっていたが、
6月20日になっても発送したという連絡が入らない。

サクランボが、留守中に配達されても困るので、
業者に連絡をとったところ、配達は7月にはいってからになりそうとのこと。

「それでは7月3日以降に配達してください」と申し入れ、
業者からも「承知しました」との返信メールがあった。

帰宅してみると、宅配便の「不在連絡票」が入っているではないか!
3日前である。

慌てて再配達してもらったが、心配した通り悲しい状態になっていた。
a0148206_1720395.jpg


クール便ではなかった。

いままで送っていたサクランボは、全てクルー便であったので、今回もクール便
だと、何の疑いもなかった。

早速、業者にクレームしたのは言うまでもない。

配達日については社内の連絡ミスであったこと、
気候的に、まだクール便は必要ないと判断を誤ったこと、

と、業者より丁寧に詫びを入れてきた。

今日代替え品が届いた。
勿論クール便である。

新鮮なおいしいサクランボであった。
a0148206_17225542.jpg



今回は発送業者がきちんと対応してくれたが、
生もののネット・ショッピングは難しい。
[PR]

by seokazuo | 2013-07-06 17:17 | 生活・日常 | Comments(2)
Commented by watahiro-aya-s-m at 2013-07-08 22:34
こんばんは。私も同じような経験があります。私は、両親宛に「巨峰」をインターネット注文で送りましたが、届いた物は・・・・酷い品だったそうです。親からの電話で知ったので、実際には見ていないので状態はわかりませんが、かなり腐っていたようでした。
この時から、インターネットで生物を購入するのはやめました。(泣)
Commented by seokazuo at 2013-07-12 19:55
わたぽんさん
ネットでいろいろ買いますが、トラブったのは初めてでした。やはりリスクはありますよね。
今回は楽天経由で、万が一の場合はクレーム処理ができるだろうと思っていましたので、一応想定内でした。


<< 1枚の写真に過ぎないが・・・      トイレがタダって、日本は良いな! >>