日々を気ままに

seokazuo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 04日

”21人”の食事会はホテル・ビュッフェで

母の七回忌に集まったのは”21人”、
食事会をどうアレンジするか・・・?

3才から15才までのひ孫が8人、
「総持寺」での食事というわけにもいかない。

横浜の中華街でという案は、移動時間から無理。

「横浜港ランチ・クルーズ」も候補に挙げたが、
法要の予約時間との時間調整ができなかった。

意外とこの”謎解き”は厄介であった。


最終的に決めたのが、○○日航ホテルでの「ランチ・ビュフェ」、
個室が確保できたこともあり、ここに決断した。

ここに至るまでネットを駆使したのは言うまでもない。
何しろ、この界隈の情報は何一つなく、遠隔地、仙台からのコントロールである。


何よりも喜んでくれたのはひ孫達であった。

日頃親から、「野菜を食べなさい!」など、厳しく言われているだろうから、
好きなものを選んで、好きなだけ食べられる・・・

特に彼らの人気は、当日の特設コーナー、
<目の前で焼く実演コーナー「鉄板焼きサーロインステーキ」がお好きなだけ食べ放題!>

勿論デザート、飲み物も自由、
何度も行ったり来たり、大喜びであった。

後で聞いたが、体重が1kg増えた子も。


大人たちはビール片手に懇談・・・

主催者としては、その場では何も手を出す必要もなかった。


3才から81才(今回のメンバーの最高齢者)まで、
21人の食事会も、こうやって無事終わった。

みんなの食べっぷりに、母も笑っていたことだろう(^O^)


<常に料理を取りに席を離れていたので、みんなの写真を撮る間がなかった>
a0148206_144547100.jpg




[PR]

by seokazuo | 2013-07-04 14:44 | イベント | Comments(0)


<< トイレがタダって、日本は良いな!      電車で4度乗り換え・・・ >>