人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干し柿のいま・・・

昨年11月下旬に吊るし、ほぼ1ヶ月で完成した干し柿、
干し柿のいま・・・_a0148206_10195338.jpg


干し柿のいま・・・_a0148206_10201176.jpg


いまは一個づつラップに包んで寒い倉庫で保存している。
気温が上がり始めたら冷凍保存にする。

ところで、いまでは気持ちが悪いぐらいすっかり黒くなってしまった。
干し柿のいま・・・_a0148206_10211620.jpg


デザートに、おやつにとおいしく食べているが、
甘さとトロリとした食感が最高に良い。
干し柿のいま・・・_a0148206_10213763.jpg


もっとも、こんな色の干し柿を頂いたら、口に入れるのを躊躇するかも(^O^)


干し柿は食物繊維をきわめて多く含み、排便を促してくれるし、有害物質を体外に排出してくれると・・・

しばらくは食の友として楽しめそうだ。
by seokazuo | 2013-02-13 10:23 | グルメ・飲食 | Comments(0)


<< 和食の代表は刺身 沙羅ちゃんの飛ぶ姿を観てみたか... >>