人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチはミルクシュー

我が家の周りは雪で歩きにくい・・・

こういう日は、街中を歩くことにしている。
アーケード街など市中心部は、我が家よりも100m程度低くなっているので、
積る雪の量が違うし、ヒートアイランド効果もある。

デパート前を通りかかったら、「全国うまいもの博」をやっているのが目に入り、
思わず誘い込まれてしまった。

ランチはミルクシュー_a0148206_19375526.jpg


ランチはミルクシュー_a0148206_19372994.jpg


名古屋の山ちゃんの「幻の?手羽先」に一番長い行列が・・・

ランチはミルクシュー_a0148206_19382128.jpg


次に長い行列は、グルメランキング シュークリーム部門1位を獲得したことがあるとされる
大阪・マイモンの「ミルクシュー」

ランチはミルクシュー_a0148206_19384433.jpg


関西のデパ地下では、いつも長い行列ができるという。

このところカロリーに気を遣っており、スイーツ類には距離を置いている。

二人でしばらく顔を見合わせ・・・
たまにはいいか!


予定していたランチを急遽取止め帰宅、
ランチ代わりに食べることに。

ランチはミルクシュー_a0148206_19392953.jpg


食べ放題とはいえ、せいぜい2個が限度。


夜は富山の「白エビ」の天丼、

こういう手抜きの日があってもいいか。
by seokazuo | 2012-01-23 19:42 | グルメ・飲食 | Comments(2)
Commented by watahiro-aya-s-m at 2012-01-28 17:29
「美味いもの市」とっても気になっていました!!!どれもこれも美味しそうですよね~♪ たまには、自分へのご褒美に美味しいものが食べたいです^^ シュークリーム・・・美味しそう・・・・。
Commented by seokazuo at 2012-01-28 19:16
わたぽんさん

日頃はスイーツは避けているのですが、どうも”行列”に弱く、つい並んでしまいました。
それにしても、たくさんの客が来場していましたよ。

我が家の毎日の散歩も、こういうところに誘い込まれるなど、
いろいろです。


<< もっと南まで行けばいいのに・・・ 久しぶりの雪かき >>