人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年 仙台光のページェント

例年は12月9日にスタートするが、
今年は9日早く、今夜12月3日より点燈された。

たまたま東京在住の三男がやってくるので、
仙台駅まで迎えに行くことになっていた。

少し早めに家を出て、定禅寺通りを覗いてみることに。


やはり初日だけに、人出も多く、定禅寺通りは車の渋滞。

限られた時間で、車を止めて撮る、
一人ではやはり無理がある。

無理なアングルから数枚撮るのが精一杯であった。

2010年 仙台光のページェント_a0148206_23244885.jpg


2010年 仙台光のページェント_a0148206_2325517.jpg



意識的にピントを外すと、幻想的に・・・

2010年 仙台光のページェント_a0148206_23253312.jpg



点灯は大晦日まで続く。

なお、昨年まで飾られていた青葉通りは、現在地下鉄工事のため、イルミネーションは中止、
今年は定禅寺通りだけ、光の回廊となっている。
by seokazuo | 2010-12-03 23:26 | イベント | Comments(2)
Commented by watahiro-aya-s-m at 2010-12-05 16:49
今年も、光のページェントが点灯されたんですね~!!

綺麗だわぁ~♪ でも、あの渋滞は大迷惑ですよね・・。

今回は撮れなかったkazuoさんのテクニックで撮った、光のページェント写真、楽しみにしています!!
Commented by seokazuo at 2010-12-05 21:42 x
ここのところ毎年出かけていますけど、

いつも同じような写真ばかりになってしまいます。

さて、もう一度出かける気になるかどうか・・・


<< 久し振りの富士山 タイヤを交換 >>