人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本城(その2)

《「松本城(その1)」より続く》


翌日、6時半にホテルを出て松本城に急いだ。
さて、どういう作品が出来上がっていることだろうか?

最初に目に飛び込んだ来たのは、入口に置かれた作品。
松本城(その2)_a0148206_06491646.jpg

県内外のトップレベルの選手が参加して競われ、今年で32回目とか。
松本城(その2)_a0148206_06473202.jpg

昨夜17時半に作業を開始して、極寒の夜通し作り続けてくれた作品である。
松本城(その2)_a0148206_06474953.jpg
素晴らしい!それ以外のコトバは出ない!
松本城(その2)_a0148206_06492286.jpg
松本城(その2)_a0148206_06493072.jpg
松本城(その2)_a0148206_14174546.jpg
松本城(その2)_a0148206_14182537.jpg
松本城(その2)_a0148206_14192143.jpg

松本は山に囲まれているので、陽はまだ登ってはいなかったが、アルプスがこのイベントをきれいに演出してくれた。

松本城(その2)_a0148206_14284925.jpg
松本城(その2)_a0148206_14314751.jpg
さらに赤やけに・・・
この時点で、7時07分
松本城(その2)_a0148206_14232480.jpg
小作品もあった。
松本城(その2)_a0148206_06494203.jpg
美しく輝く氷像の姿を十分堪能できた。
選手の皆さん、本当にご苦労様でした!そしてありがとう!

今回は松本城に的を絞ってやってきたが、正解だった。
再び訪れることはないかもしれないが、しっかりと記憶にしまい込んだ。

いや、このブログに残すことで、いつでも思い起こせる・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~













by seokazuo | 2018-01-21 20:10 | 旅行・国内 | Comments(2)
Commented by ねずまま at 2018-01-26 22:04 x
なんて素敵な氷の彫刻。知りませんでした。お城バックに輝く作品。 うっとりしました。来年はぜひこの目でと
ポスターと電話番号を書き留めました。情報ありがとうございます。高山からですと3時間足らずで松本まで行けると思います。それにしてもkazuさんの映像は美しいですね。私の記憶にも残ります。ありがとうございます。
Commented by seokazuo at 2018-02-03 15:30
> ねずままさん
コメントいただいていたことに気づかず、失礼しました。
今回はタイミングに恵まれ、この氷の彫刻で、松本城が何倍も引き立ちました。
おまけに、見に行ったのが朝早くでしたので、アルプスの朝焼けまで応援してくれました。
3時間で行けるのですから、来年はぜひ!


<< 甲府から河口湖へバスで 松本城(その1) >>