人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝袋の活用

朝夕めっきり涼しくなり、毛布が欲しくなる。

寝相が悪いのか、ちょっと暑いと布団や毛布がベッドよりずり落ちることがよくある。

そこで頭に浮かんだのが、シュラフ(寝袋)である。
昔、キャンプで使った記憶があるだけで、何十年もその存在すら忘れていた。
いつものように思い立ったらすぐ行動する・・・即アマゾンを開く。

使ってみると、これがいたって調子が良い。
寝袋の活用_a0148206_19454976.jpg
昔はごつごつ感があったように記憶しているが、最近のものは羽毛布団のようにソフトで肌触りもよい。

袋の中に入るから窮屈ではないか?
ゆったりしており、左に右に寝返っても余裕がある。
笑いたくなるぐらい暖かい。

少し暑いときはジッパーを開いておけばよい。
決してベッドからずり落ちることはない。

ジッパーを全開すれば、広い掛け布団になる。
寝袋の活用_a0148206_19454883.jpg
今回試しに購入したのは、薄手の寝袋だったが、厳寒用のをもう一つ買ってもいいかなと思っている。

またこれは丸ごと洗濯機で洗うことができるので扱いやすい。

リビングに床暖が入るころになったら、これをもってリビングで寝る?(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




by seokazuo | 2017-09-24 20:01 | 生活・日常 | Comments(0)


<< 虹に向かって打つ トンボが飛び交うゴルフ場で >>