人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝不足気味・・・

寝不足気味・・・_a0148206_19381372.jpg
この写真は何?
言い当てる人はまずいないであろう。

このところずっと睡眠不足気味である。
寝つきは割にいい方だが、真夜中、2~3時になると目が覚めてしまう。
特にトイレのせいではないようである。
後は明け方までうとうと・・・こういう状態が続いている。

よく大リーグの試合とか、米国ゴルフツアーで日本人が活躍すると、どうしてもその頃起き出してテレビを見ることが多いが、
昔から妻にそれはそうでしょう!とよく言われたものだ。

当然、昼間に眠くなることがあるが、体調が特に悪いわけではなく、日常生活への影響はない。

2ヵ月ごとに通っているかかりつけ医に相談し、睡眠薬を出してもらった。

今まで睡眠薬なんて飲んだことはない。
一旦薬に頼り出すと、もう止められないのでは?と素人は考えてしまい、しばらく手を付けないでいた。

しかしとうとう飲んだ。
まず半分から始めてみようと、半分からスタートすることにした。
割った残りが、上記写真である。
青い葉っぱのような絵は、薬を置いた小皿の絵柄である。

半分しか飲まなかったが、結構効いたようで、朝まで目が覚めなかった。
ただ、次の日は飲まなかったら、やはりいつものように3時に目が覚めた。

さて、今後どうするか・・・迷っている。


今までも眠れないとき、風邪薬を飲むと、それが結構効いたことがある。
風邪薬にもいろいろあり、睡眠効果のあるのとないのがあるという。

我が家には専属薬剤師がいたので、薬に関してはいつも安心して任せられた。
ちょっと調子が悪いというと、すぐに「これ飲んで」とくる。

孫が熱を出したり、何か体調に異常が出ると、すぐに母親(嫁)から電話が入り、妻に相談していた。
病院が休みの日など、電話するだけでも心強かったようである。

しかし、いまはもうその専属薬剤師はいない。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







by seokazuo | 2017-09-21 19:48 | 生活・日常 | Comments(0)


<< トンボが飛び交うゴルフ場で 灯油タンクの修理で思うこと >>