人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の木にスズメがなっている

朝早く起きてリビングでテレビを観ていた。
明るくなり始めたころ、ふと庭を見るといるはいるは・・・

まさにスズメが木になっている。
そして同じ方向を向いている。
庭の木にスズメがなっている_a0148206_20461063.jpg
庭の木にスズメがなっている_a0148206_20461124.jpg
朝日を見ているわけではない。
この方向には、いつもパン屑やご飯の残りを置いている。

まだか、まだかと待っているようである。

別の時間には、カーポートの屋根に並んで待っている。
庭の木にスズメがなっている_a0148206_20534871.jpg

庭の木にスズメがなっている_a0148206_20461146.jpg
これだけあてにされると、やらないわけにはいかない。
ついやってしまう。
庭の木にスズメがなっている_a0148206_20461004.jpg
ただ、このスズメたちのためには良くない。
あまり期待に添い続けると、怠け癖が付いて生きていけなくなってしまうかもしれない。

そう思いながらも、余ったご飯をゴミに出すよりいいか・・・
葛藤が続くこの頃である。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



by seokazuo | 2016-10-10 21:02 | 花・鳥獣・自然 | Comments(2)
Commented by watahiro-aya-s-m at 2016-10-12 07:10
スズメのエサを待っている姿が、とっても可愛らしいですね♪
この姿を見ると、やっぱりエサをあげずにはいられない・・・わかります。

Commented by seokazuo at 2016-10-12 17:51
わたぽんさん
動作には、全くかわいげがないです。
エサをやろうと、ガラス戸を開くと、さっと逃げるんです。
外国でよく目にするように、寄ってきたらやり甲斐もあるんですけどね。

それでも、ついやってしまいます(笑)




<< 仙台城址 ベンチに犬を座らせるのは・・・ >>